Date: 2008年10月29日

春の祭典②

春の祭典②




おどったぁ・・・



平山先生からの言葉・・・

「最初が肝心」 「なにをするんだろうって考えているからこその最初の動き出しが大事」

「力を抜いて」 「空間がどんな力で作用しているかを感じて」

「もったいない」 「止まる時間を増やして」 「繰り返した後の最後の決め」

「細部へのこだわり」 「内から感じているもの」

「何回見ても、おもしろい」 「2回目だからこそ気づく視点」 「ピタッと止まる能力」


などなど・・・


一言一句が合ってるわけではないけれど、こんなような内容の話をしていたなぁ~!

非常に勉強になります!!

また、来週も同じ春の祭典を踊るので、より身体に対して向き合ってみよう!



アーティストの魅力を深く感じる今日この頃です・・・・







あっ、つくばマラソンに向けて練習しなくっちゃ!
踊る身体だけじゃなく、走れる身体もつくらなきゃ・・・


同じカテゴリー(ダンス☆ダンス☆ダンス)の記事画像
筑波大学ダンス部主催 ダンス公演に出演決定♪
卒業ダンス公演♪090218
♪コンテンポラリーダンス♪
赤レンガでダンス☆
踊りが好きな人は一緒にやらなきゃ損損!!
卒業ダンス公演!
同じカテゴリー(ダンス☆ダンス☆ダンス)の記事
 筑波大学ダンス部主催 ダンス公演に出演決定♪ (2009-03-16 14:06)
 卒業ダンス公演♪090218 (2009-02-19 21:51)
 終わった… (2009-02-18 21:51)
 DEAR ++++++ (2009-02-13 16:27)
 朝練7時半より・・・ (2009-02-12 03:39)
 ♪コンテンポラリーダンス♪ (2009-02-07 02:44)
Posted by モリモリ at 11:30│Comments(2)ダンス☆ダンス☆ダンス

この記事へのコメント

こういうの個人的に嬉しい☆(笑)

先生の言葉ひとつひとつがすっごく重要だよね!!

いいなぁ・・・私も受けたい・・・(>_<)
Posted by みやぞにー at 2008年10月29日 11:35
先生の授業でレベルアップ目指します!!

まずは同じ土俵へ~~!!!
Posted by モリモリ at 2008年10月30日 17:09

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。