Date: 2008年10月31日

ユニクロ社長の言葉

ユニクロ社長の言葉



本日の日本経済新聞(朝刊)の13ページ。

『ユニクロ 快走どこまで■下』

そこで、会長兼社長の柳井正さんがインタビューを受けていました。


そのなかで、一際目立つ言葉を発見しました!

それは、










ユニクロ社長の言葉








「現状維持は後退だ」

















共感!




僕の好きな言葉も、


「現状維持は退化」   ・・・。




安定志向排し成長加速!!!


ですな~~~!



<記事一部抜粋>
----------ファーストリテイリングは「大企業病」なのか。
柳井『残念ながら大企業病で安定志向に陥っている。2020年に世界一のアパレル製造小売業になるには「再ベンチャー化」が必要。成長性と収益性を高めるために、全社員が顧客の要望に応えるとは何か、顧客を創造するとは何かを考え、改良法を発見し、実行する。組織からすべて見直し、ファストリをもう一度ベンチャービジネスに変える。現状維持は後退だ


同じカテゴリー(言葉の力)の記事画像
僕は人を憧れるより、自分が憧れられたい・・・
「強引に my way」
同じカテゴリー(言葉の力)の記事
 僕は人を憧れるより、自分が憧れられたい・・・ (2008-11-25 17:33)
 「強引に my way」 (2008-10-21 12:59)
Posted by モリモリ at 18:15│Comments(0)言葉の力

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。