Date: 2009年02月02日

自分の歩む道・・・

さて,自分って将来どうするんだろうか・・・


誰かが決めてくれたら楽なのにね・・・


これから大学院生活が始まるのに・・・


って,ネガティブになってるなんてらしくないない・・・



自分の歩む道は,自分で決める!自分の意志で!自分らしく!


駒ではなく,1人の人間として生きていきたい.
存在意義・・・


雑魚の誇り・・・


超二流・・・



...



...


...



六華の心,そして茗渓の心・・・



シャキッとしないと~~!!
よっしゃ~~!!!



また,こんな日記書こうっかな~♪


モリモリでした^0^

タグ :将来

同じカテゴリー(全般)の記事画像
ゆずの砂糖漬け!
2010年を年男として生きる男!
今日は・・・
さぁてと,,,再開しよっと♪
世界の太鼓奏者!林英哲氏の演奏が聴ける!!
つくばスタイル取材⇒記事掲載!
同じカテゴリー(全般)の記事
 25歳になりました、そしてモリモリは!? (2011-06-14 08:53)
 ゆずの砂糖漬け! (2010-11-22 02:41)
 2010年を年男として生きる男! (2010-01-06 02:28)
 旭山動物園ソーラン! (2010-01-05 16:29)
 今日は・・・ (2009-12-24 14:52)
 さぁてと,,,再開しよっと♪ (2009-12-22 02:37)
Posted by モリモリ at 22:50│Comments(8)全般

この記事へのコメント

大学院にいる間は,ずっと悩み続けると思うよ.
いろんな可能性がありすぎるからね.

でも,悩めば悩むほど,きっと人間として大きく深くなれるはず.
そして,自ずと道は開けてくるはず.

いっぱい考えな~♪
Posted by みやぞにー at 2009年02月02日 23:21
こんにちは(^-^)
いつも楽しく日記
拝見させていただいてます!

私もモリさんのように
今悩みを抱えてまして…
暇が少しでもありましたら
是非答えて頂けたら嬉しいです(>_<)

私は今高1で
最近行きたい大学も決まりました!
その大学はとても学力が高い大学で
二次試験に実技と小論文があります
その大学っていうのが
大学体育専門学群という訳で…笑
で!今の学力では行けるわけが
ないと分かった私は
今やっている部活を
やめて勉強に励もうかと
思ってるんです…
でもやめてもし大学の二次試験を
受けれたらの話
かなり不利になりますよね…
インターハイなどの大きな大会など
でたことはないし…
女子ということもあり
男子との力の差と言うものも
ありますし…
やはりこんな体育大好きが
取り柄だけの女子高生が
今から頑張ってもやっぱり
その行きたい大学に受かる
可能性はないんでしょうか…


長々とすいませんm(_ _)m
語ってしまいました笑
これからも日記頑張って下さい(∀)!
Posted by れい at 2009年02月03日 06:19
結婚しても、出産しても、転職しても
ずっとずっと悩んでるよ。
それは、自分の可能性を信じてるから。

何をしていても、
次の道を探していても、
自分のビジョンやミッションさえぶれなかったら
いいんじゃないかしら?

所属や職業なんて、
それらをかなえる方法のひとつに過ぎないもんね。

モリモリだったら、なんでもできるよ♪
やりたいことは、全部やっちゃえ~
Posted by みずえ at 2009年02月03日 07:07
>みやぞにーさん

はい!大学院は修行の場として,痛めつけられながら成長しようと思います!

頑張りますね!
Posted by モリモリ at 2009年02月04日 20:04
>れいさん
はじめまして♪
いつもご覧になっていらしたんですね!
ありがとうございます.

まず始めに,部活は絶対にやめないで欲しいです!
高校で部活動ができるってことの価値って,と~~っても高くて,ものすごく魅力的なことです.
今はそう感じないかもしれないけど,高校時代に一緒に汗を流して,共に勝利に向かって努力して,切磋琢磨することは,人生の中で一生ものの思い出になるはずです.

何の種目をやっているかはわかりませんが,個人種目・団体種目にしろ,仲間がかならずいると思います.その仲間と3年間を共にすることを自ら逃さないで欲しいです.

そして,何よりも部活を辞めて受験に専念するというのは,僕からしてみれば逃げだと思います.何かを無くせば,何かが上手くいくなんてことをはじめに考えて欲しくないです.

部活とどう付き合って,自分の課題を克服し,受験に臨むのかを考えるべきではないでしょうか?
まだ高校1年生なんだし,その可能性は十分あると思います.

れいさんは,体育好きで,その大学に入りたいっていう強い意志があるのだから,その気持ちをずっと忘れずにいけば,いま何をしたらいいかがわかる気がします.

僕の経験を述べると,中学の2年のときに,当時行きたかった高校が甲子園に出場したのをみて,「あぁ,この学校で絶対に野球をやるんだ!」という気持ちがものすごく湧いてきました.でも,その学校は超進学校で僕の地域から受けると,合格者が数十人の狭き門でした.

僕が中2のときから頑張れたのは,ただその学校で野球がしたいという想いがあったからだと思っています.いけないかもしれないというネガティブな想いを抱いたときもありましたが,そこは強気で,「いや,そんなことはない」と自分に言い聞かせていました.

だから,れいさんも強い想いがあるのだから,その力を原動力にがんばってもらいたいです♪

すみません,拙い文章で読みづらかったと思いますが,これが僕からの回答です.

これからもまたコメントくださいね!
もし,大学の情報など知りたいことがあれば,どんどん聞いてください.何かのお役に立てれば幸いです!

それでは.
Posted by モリモリ at 2009年02月05日 00:00
>ママさん

“自分のビジョンやミッション”ですね!
信念を貫いて生きます!

そして,やりたいことは全部やっちゃいます!
いまやらなきゃ後悔すると思うので,自分らしく活きていきますね!

コメントありがとうございます!

結婚しても、出産しても、転職しても
ずっとずっと悩んでるよ。
それは、自分の可能性を信じてるから。

何をしていても、
次の道を探していても、
自分のビジョンやミッションさえぶれなかったら
いいんじゃないかしら?

所属や職業なんて、
それらをかなえる方法のひとつに過ぎないもんね。

モリモリだったら、なんでもできるよ♪
やりたいことは、全部やっちゃえ~
Posted by モリモリ at 2009年02月05日 00:06
見ず知らずの私にも関わらず
丁寧にそしてわかりやすく
回答していただいて
本当にありがとうございます

やはり部活は
やめないほうがいいですよね!
これからもしっかりした
目標をもって夢に向かって
がんばりたいです(^-^)
確かに今の部活は本当
今が一番楽しいです
部活の友達との関係も
とてもいい感じです

ちなみにバドミントンやってます(∀)♪
でも今年から始めたばかりで
上達もいまいちで(--;)笑
地道にこれからも
頑張っていきます!!

モリさんの中学校での努力
本当素晴らしいです!
私もモリさんをみならって
いい女になれるよう頑張ります!笑

本当回答
ありがとうございました(≧∀≦)
また質問があればきます!
コメントもしますね♪

それでは。
Posted by れい at 2009年02月06日 18:48
>れいさん
バドミントンがんばってください♪
いまの仲間たちは一生の仲間になり,ずっと付き合っていくこととなるでしょう!その繋がりを大事にしてくださいね!^0^

高校時代は3年間しかないけど,ぶっちゃけ受験は何回でも出来ます!とにかく,今しか出来ないことに全力を注いでください.

また質問でも何でもお待ちしていますね.

もりや
Posted by モリモリモリモリ at 2009年02月07日 02:32

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。