Date: 2009年02月09日

私の師匠,島信一朗さん

島さんを紹介しているブログ


先程,函館と交信してました.


北海道にいるおーちゃん(大平啓朗)と話をするために電話をしたんです.


そうしたら,僕にユニバーサルデザインの魅力を教えてくれた“島信一朗”さんとおーちゃんが
一緒にいたらしく,島さんとお話しすることができました~~~!!!!


なんと感動的な!
めちゃめちゃ嬉しかった!!


声から島さんの温もりを感じ,と~~っても癒されました.


この島さんとは,函館を拠点として活動している方で,特に夏に北斗市で行われる「ユニバーサル上映映画祭」では,代表も務めており,ユニバーサルデザイン・インクルーシブデザインなどを専門?としています.(正しくは不明です)

ユニバーサル上映映画祭ってのは,こんな感じです!




島さんと話しができて,13日の市民と学生を結ぶ会議での発表もがんばらなくては!!!


是非,ユニバーサルデザイン・市民活動・学生との絡み・ご当地ヒーロー・ソーラン節について興味のある方は,13日の19時にアイアイモールのところにある,市民活動センターにお越しください.

有意義な時間を過ごせることは間違いないです!

活発な学生が多く,僕も毎回勉強になっています.




あぁ,うたた寝してる場合じゃないぞ自分!

1時間1分1秒を大事に!!




では,まった~ね~!

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(出逢いから想うこと)の記事画像
2009卒業生懇親会♪
3月23日は卒業生懇親会!!
GIRLFRIEND@ロイホ
別の小室ファミリー!
市議じゃなくて大統領っ!? ヘイズジョンさん②
ヘイズジョンさん!
同じカテゴリー(出逢いから想うこと)の記事
 木曜日の会食♪ (2009-05-14 15:43)
 2009卒業生懇親会♪ (2009-03-10 16:21)
 3月23日は卒業生懇親会!! (2009-03-02 17:20)
 今日は東大へ♪ (2009-01-16 01:50)
 GIRLFRIEND@ロイホ (2008-12-31 18:34)
 別の小室ファミリー! (2008-11-23 12:30)
Posted by モリモリ at 17:53│Comments(2)出逢いから想うこと

この記事へのコメント

よろしくお願いいたします。

ユニバーサル上映会おもしろそうですね。
うまく絡めたいですね。

つくばではアート系が行われていますね。
Posted by たっちゃん at 2009年02月09日 23:12
>たっちゃんさん
島さんは,2010年のユニバーサル上映映画祭では,踊りにきてよっていっていました.
ただ,函館にいけるだけの財力があればの話ですが・・・

Posted by モリモリモリモリ at 2009年02月10日 11:57

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。