Date: 2008年12月31日

モリモリ的2008年!



今年を振り返る・・・・・






今年は、つくばユナイテッドVOLLEYBALLでの授業?実習?企画!?の一員として、イベントの運営をしたことからはじまった!
つくばカピオで行われたホームゲームです。

この経験が自分の2008年を実りの多いものとしたと言っても過言ではないでしょう・・・。


ごみ分別担当。。。


エコレンジャーとの出会い・・・・


特に山本という、国際総合学類あらため、学際総合学類に所属している筑波の環境マンとの出会い・・・


これは大きかった!

そして、山本くんとの出会いを経て、4年生となった。

授業でダンスを学び、マラソン練習をし、とにかく4年生になって体をよく動かし始めた!

北海道民会を組織化し(できたかな・・・)、卒論をスポーツと環境をテーマに書こうと決めた!

山本くんの誘いで、環境コミュニケーションラボにも加入し、杉浦さんとも出会った。

東京で、ウィルシードという会社のワークショップに参加した際に、つくば在住の東大生「ナオ」と出会い、小室ファミリーにも参加し始めた。
そして、ベビーシッターもやり始めた。

夏、北海道民会として、筑波大学出身の衆議院議員をつくば市にお越しいただき、講演会をしてもらった!

ロードレーサーを購入し、つくば市から北海道の地元野幌まで自転車で帰省した!

秋、学校祭では北海道民会としてソーラン節を演舞し、これを機にYOSAKOIソーラン舞隊「斬桐舞」を設立した。

さらに、1月継続しているペットボトルキャップの回収活動では、地産地消型のモデルを作るべく、地元のリサイクル業者と提携し、他の活動とは一味も二味も違う活動になるように取り組んできた!

社会人の方たちとも、働く?いや、傍聴するだけ?かもしれないけれど、まぁとにかく、東京でいろんな経験をさせてもらっている!

そして、イバライガーとの出会いもあって、これからがどんどん楽しくなりそう!!




いや===、なにを目指しているんだろうね俺って===!!!


まっ、今年を漢字1文字で表すと、「挑」といえますね!





そして、来年は・・・・・・・・









ここまで育ててきた蕾たちを、、、、、実らせる!!!!





人との出会いや、培ってきた経験をどんどん成長させていこう!



「現状維持は退化」



いまの自分に満足しちゃいけない・・・・ね・・・・







よっしゃ、来年もがんばろ^^^^^^!!!




うっしっし♪

タグ :振り返り

同じカテゴリー(全般)の記事画像
ゆずの砂糖漬け!
2010年を年男として生きる男!
今日は・・・
さぁてと,,,再開しよっと♪
世界の太鼓奏者!林英哲氏の演奏が聴ける!!
つくばスタイル取材⇒記事掲載!
同じカテゴリー(全般)の記事
 25歳になりました、そしてモリモリは!? (2011-06-14 08:53)
 ゆずの砂糖漬け! (2010-11-22 02:41)
 2010年を年男として生きる男! (2010-01-06 02:28)
 旭山動物園ソーラン! (2010-01-05 16:29)
 今日は・・・ (2009-12-24 14:52)
 さぁてと,,,再開しよっと♪ (2009-12-22 02:37)
Posted by モリモリ at 23:12│Comments(1)全般

この記事へのコメント

はじめまして。ブログ拝見して行動力に尊敬しました。そのパワーはどこから来るのですか?自分も変わりたいです(笑)
Posted by コウ at 2009年01月01日 02:45

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。