Date: 2008年10月30日

ASRという概念!

ASRって何?


それは、"Athlete Social Responsibility"の略で、日本語にすると「アスリートの社会的責任」となる。


この言葉は、まだ世の中にないのではないかと思う。(10月30日現在)

実は、この"Athlete Social Responsibility"は、私のこれからの研究テーマである。


簡単に説明すると、

アスリートの社会的責任ってのは、アスリートも社会に対して何かしらの行動を取るべきじゃないか!?って話。

実際に考えてみてほしい。


例えば、野球というスポーツをやるとしよう。。。

野球をするために、
場所が必要だ。。。・・。だから球場がいる!
球場がいるということは、管理が必要だ!・・・・水をまいたり、芝生を刈るために整備車を運転する。

道具も必要だ。。。・・。だから製品を作る過程がいる!
製品をひとつ作るのに、資源となる木や皮などを採り、そして加工する為に機械がいる。

同じカテゴリー(ASR)の記事画像
レース直前!!
ASRという概念!②
同じカテゴリー(ASR)の記事
 つくばマラソンを完走しました♪が、しかし… (2008-11-30 17:03)
 レース直前!! (2008-11-30 08:59)
 さっきの報道ステーション~プロ野球引退編~ (2008-11-21 23:31)
 ASRという概念!② (2008-10-30 17:06)
Posted by モリモリ at 03:56│Comments(0)ASR

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。