Date: 2008年10月29日

ヤーレン、ソーラン!!

筑波大学にYOSAKOIソーランチームを創ろうと画策している、北海道民会のモリヤです。。。。


このブログを意図的に見に来た方も、そうじゃない方も、

一緒にソーラン節を踊りませんか???


大学生だとか、高校生だとか、主婦だとか、国籍違うとか、障害があるとか、



ぜ~~~んぜん関係なく、みんなで踊ろうって考えています!!



なんで、あなたが踊りたいっていう思いだけがあれば十分です!


そして、


間違いなく、楽しいです!

やばいです!!

男女ともにシェイプアップにも効果ありです!

確実に脚力は付きます!


今日も練習があり、週1で練習しています!

ガチで厳しい雰囲気はなく、みんなで楽しくヒタヒタに汗をかきながら踊っています!!


そして、12月21日には、本日プレオープンの「イーアスつくば」のクリスマスイベントにて、「筑波よさこい連」の皆さんと一緒に踊ります!!

11月くらいから練習をしたら、全然間に合います!
踊れちゃいます!!


一応、練習は

毎週水曜日21時~@1H101前

でやっています!


興味のある方は気軽にコメントを下さい!





さらに、ソーラン節を踊るだけではつまらない!!!と考えてます!


何かって?

それは、次回のお楽しみで^0^




さて、ソーラン節について知らない方もいるかと思うので、少々解説を・・・


かの金八先生で有名ですが、僕たちがいま練習しているのは「南中ソーラン」というものです。
ソーラン節といえばまずこれが一番に来ることでしょう!

この南中ソーランとは、ニシン漁に行き家族のために働いている男たちの様子を描いています!

とりあえず、写真も交えて・・・   (写真は全て、筑波大学の学祭で北海道民会が踊ったときのものです)



最初は。。


「構えっ!!!」

ヤーレン、ソーラン!!



網を引いたり、綱を引いたり、大漁に取れた魚をつかんだり、大漁旗を掲げたり・。・・・・。


こんなに低い姿勢も!!

ヤーレン、ソーラン!!




だから脚力は付きます!



そして、だいぶ端折って・・・・


フィニッシュ~~~!!

ヤーレン、ソーラン!!



以上です!

では、コメント待っています!

もりや


同じカテゴリー(北海道民会)の記事画像
筑波大学北海道民会のソーラン節はこれだ!!
本日開店!筑波大学学校祭!北海道民会!
我らが北海道民会のBIGジャガイモ!!
同じカテゴリー(北海道民会)の記事
 2009北海道民会!開催のお知らせ! (2009-05-21 16:19)
 全盲の写真家~大平啓朗~ 只今、現役筑波大学生 (2008-12-17 19:42)
 筑波大学北海道民会のソーラン節はこれだ!! (2008-10-16 16:26)
 本日開店!筑波大学学校祭!北海道民会! (2008-10-11 02:08)
 我らが北海道民会のBIGジャガイモ!! (2008-10-10 01:31)
Posted by モリモリ at 19:37│Comments(0)北海道民会

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。